くすりの福太郎より最悪な、薬局 ⑶ 悪事の隠蔽

※危険性が高いのは、粉薬をバーコードを通した後に、別の患者の薬が集め終わったら、
粉薬担当の『事務員』が、
呼ばれるので、その場を離れて、監査をしに行く事。

その後、戻った時に今、計量器に置いてる薬が、前に計った薬か、バーコードを通した薬か、分からなくなる場合がある。

実際、そこでのミスが多い。

…以上…

 

H26.11
内部告発にて、
大分市保健所職員が監査にてこのやり方は1店舗は確認済み。
なので、今は、薬剤師を増やせないので、誰が薬剤師か?患者から見ても
判断出来ないように、今までのナース服から、全員「白衣」着用にした。
多分、マニュアルも昨年の薬事法改正で事務員より先に薬剤師が患者の状態を聞くように…
変わったので、何かしら、手は打ってあるだろうが、

この薬局は、1店舗の店以外
調剤室には、薬剤師はいません。

【薬剤師様】が作るのは、シロップのみ

軟膏を計って、混ぜるのも、『事務員』です。
他には、いつも、決まった計算量の薬は、予製(よせ)と言って、前もって、作り置きがあります。
それも、もちろん『事務員』が作っておくのが当たり前です。


〜追加〜

ステロイドは、弱〜強までのランクが色々種類があり
、強すぎると跡が残ったり、逆に酷くなる場合もあります。
混ぜてしまったら、もう分かりません。

粉薬も同じ事が言えますが、確認の時だけ本物を通し、軟膏の確認してもらうのも本物を出して、
会社に恨みを持つ人間が故意に違う物を簡単に混ぜる事が出来ます。

おまけに、イジメも激しく、ある店では事務員が1年持つのは珍しく、
マネージャーと言う肩書きのお局様の大概イジメが凄すぎて数カ月で退職している。

※あとは、部長命令で、取れないはずの休日加算取ったり…と、そして、後でバレてやり直す作業は事務員任せ!!まだ他にも、隠れて良からぬ事をしているみたいだが、バレる迄は良いと言う考え方なので、後処理の事など考えてもいない。

違法な事ばかり。保健所に1度目に患者からの密告があり、指導(平成26年5月頃)。2度目は、内部告発(それが平成26年11月頃)その後、事務員が調剤している事実をごまかすために、今までピンク色のナース服から、薬剤師と見分けのつかない白衣を着用させるように今年から、変わった。(平成27.2.13)今までそうやって、今までの悪事の数々を隠ぺいばかりしてきている会社です❗️生易しいやり方では、全く懲りないどころか、また、隠ぺいする事を考えるはずです❗️どうか、社会から、そんなブラックな会社の真実をみんなに伝えて下さい。